死者の声を聞く
天啓では、イタコ鑑定により、生きている方の心や声を聞くだけでなく、すでにお亡くなりになっている方の声も、ご相談者の方にお伝えすることができます。 ここでは、ご相談者の方から寄せられた手紙やメールの中から、イタコ鑑定により死者の霊の声を実際に聞いた方の体験談をご紹介します。
※掲載にあたりましては、ご本人の承諾をいただいております。
亡くなった婚約者の声を聞く
彼と結婚し、幸せな家庭を築く…それが当たり前だと思っていたのです。ところが、結婚を目前に控えたある日、婚約者の彼が不慮の事故で亡くなってしまったのです。私には、現実が受け入れられませんでした。
それからというもの、私の人生は抜け殻同然でした。結婚のために、仕事も辞めていたので、家に引きこもるようになってしまったんです。やることといったら、せいぜいネットを見るくらいでした。
そんな状態が続いていたある日、天啓のサイトを見つけたのです。彼が亡くなってしまってからというもの、何に対しても心が動かなかったというのに、イタコ鑑定という文字を見たら心が揺さぶられたのです。すぐに電話をしてみました。
電話鑑定は初めてだったので、多少の緊張はありましたが、霊能者の先生の声を聞いたら落ち着きました。彼のことを思い出し、嗚咽して、なかなかうまく状況を説明できなかったというのに、霊能者の先生にはすべてがわかるようでした。
そして「とても辛い体験をされましたね。今から彼の霊を降ろしますから、彼に伝えきれなかったこと、すべてぶつけてください」と言われたのです。今だから言いますが、この時はちょっと信じられなかったんです。
ところが、一瞬でその気持ちは排除されました。霊能者の先生の口調が、先ほどまでとまったく異なったのです。しかもそれは、私が良く知る婚約者の口調とそっくりでした。さらに、私と彼しか知らないようなことを、次々と言ってきたのです。彼の霊が、本当に降りてきているんだとわかりました。
私は、彼がいなくなりどうしていいかわからなくなっている自分の気持ちを、そのまま彼に伝えたのです。電話口からも、彼がとても辛そうにしているのがわかりました。彼は、私を一人残してしまったことをとても悔やみ、そして私の身を案じてくれました。生前と同じように会話ができたので、時を忘れてしまいそうになりました。でも、ずっとこうしているわけにはいきません。最後に彼は、自分のことを思ってくれるのはありがたいけど、いつまでも過去にしばられ、悲しんでいる私の姿を見るのが一番辛い、だから幸せになって欲しいと言ってくれました。彼の言葉が、閉ざされていた私の心の扉を開いてくれたのです。
イタコ鑑定で直接彼の声を聞いてから、少しずつではありますが、以前のような暮らしに戻りつつあります。新しい仕事も決まりました。私が幸せになることで、彼も安心してくれると思います。それに、いつも彼が私を見守ってくれているという気配がするのです。
もし、天啓のイタコ鑑定を受けていなかったら、今でも自分の殻に閉じこもり、自暴自棄になっていたでしょう。本当にありがとうございました。
(三重県四日市市飯田澄子さん35歳)