ペットロスのあなたへ 人間と関わった動物霊の行方
長期間にわたって生活を共にした家族であるパートナーアニマルとの永遠の別れは非常につらいもので、ペットロスに苦しむ方のご相談はイタコ霊能者のもとにも定期的に寄せられます。しかし、霊能者としての使命を受け、修行を重ねた霊能者たちは動物霊とその霊界の様子が見えており、「安心してだいじょうぶ」とおっしゃるのです。
そこで、今回の霊界通信で動物霊界の一端について記すことで、ペットロス中の方、ペットロス経験をお持ちの方にも安心していただくことにしました。霊界の様子を知りたい方にもご興味を持っていただける内容となるでしょう。
重くのしかかるペットロス体験
近年は動物医学も発達してきたせいか、長寿のパートナーアニマルが増えているようです。長寿は喜ぶべきことですが、家族として過ごす時間が長いものですから、天に召されたときペットロスに陥る方も増えてしまいました。
何かにつけて生前のパートナーアニマルを思い出し、涙に暮れてしまうのです。いつまで経っても塞いだままで、心療内科受診に至るケースも少なくありません。
しかし、天からの啓示を受け、霊能者として修行をされた霊能者には、人間と生活を共にし、愛情を受けた動物霊の行方がわかっています。はっきり言って地上よりはるかに幸せな世界に上っているのです。
動物霊とその霊界のしくみ
パートナーアニマルが先に亡くなった場合、天界に上がっているご縁のある霊がお迎えに来て、野生動物の場合はその種族のグループソウルの一部が迎えにきます。人間は宇宙の法則の中でもっとも霊的に進化していますので、死後も魂は独立性を保っていますが、ひとと触れ合うことなく野生に育ち、亡くなった動物の魂は種族ごとにグループソウルとして同化するのが通常だからです。
しかし、霊界では(ほんとうは地上でも)愛は絶対的な基盤であり、最強のモチベーションですので、人間と言う霊的に進化した魂と生前に触れあったパートナーアニマルの霊は、飼い主からの愛によって、天上でも生前と同じように独立した霊として人間の霊にお世話をしてもらうことになります。お世話をする霊は動物ケアのプロフェッショナルで、自らお世話係を買って出た、非常に愛情深く高等な霊ばかりです。
そんなお世話係さんたちから大きな愛情を受けて、パートナーアニマル霊たちは飼い主と離別した傷を癒してもらった上、天上ならではの美しさを備えた絶対的な快適環境下、地上では体験できない霊界・霊体ならではの楽しいレクリエーションに興じながら最高の時間を過ごします。しかし、これほどすばらしい状態にありながらも、地上にいる飼い主を忘れることはなく、つねに気にかけ、その状態が悪いときや地上が懐かしいときは元居た家に帰ることもあるのです!
お世話係の高等霊さんがパートナーアニマル霊の気持ちを察し、地上のなつかしい飼い主の元につれて行ってあげるからです。通常、飼い主さんたちには姿は見えませんが、その存在を感じるときがあり、霊感の強い飼い主さんは姿を見ることもあります。
なつかしい地上のすみかで、飼い主さんとの再会を楽しんだパートナーアニマル霊はお世話係さんの導きで、また天上へと戻っていくのです。そして、飼い主が天に召されるときは、天上にいる生前ご縁の深かった人間の霊にくっついて、いそいそとお迎えに来ます。
天上では地上の頃と同じように飼い主と楽しく暮らしますが、それも永遠ではありません。いずれは霊として天上での別れを迎えるからです。
動物霊は最終的にグループソウルに合流する
せっかくまた共に暮らすことができたのにお別れするなんて悲しい…そんな風に思う必要はありません。人間の霊はつねに成長を欲しており、パートナーアニマルであっても動物霊は人間の霊的進化には追い付けないため、それが自然な宇宙の法則だからです。
人間もパートナーアニマル霊も次なる高みをめざしてそれぞれの場所に昇華します。人間は霊界での指導者になる、再度修行のために生まれ変わるなどです。
パートナーアニマル霊は野生動物と同じくその種族ごとのグループソウルに合流し、独立した魂ではなくなります。しかし、人間から得た愛情や学びはグループ全体に伝えられ、グループソウル全体の霊格が向上するためのエネルギー源となるのです。
動物霊の行方をご紹介しました。ペットロスに苦しむ方にご安心いただけたら幸いです。
そして、亡くなったパートナーアニマルの個別の様子については、ほんものの霊能者にご確認いただけたらと思います。気になる方はぜひお尋ねくださいね。