TOP >霊界紀行
霊媒事件簿(1)
闇のささやき
-
第11話 とあるテナントビルの話(1)
駅前至近の場所に建つ、8階建てのテナントビルで続発した心霊現象の話。昼夜構わず徘徊するおぞましい姿の霊に脅え、次々と借り手…
-
第10話 遭難者の霊
登山中に遭難して行方不明になった方の遺族から「見つけてあげて欲しい」と依頼され、霊視を行ったことがあります。後日、遺体は霊…
-
第9話 道祖神の祠
天啓に所属するより以前、個人で鑑定を請け負っていた頃、とある地主の方からご連絡が入りました。なんでも「新しくマンションを建…
-
第8話 男性が早死にする家系
「家系の因縁を見て欲しい」と男性の方から鑑定依頼。どうやら男が早死にしやすく、40~50代で不思議な死に方をする方ばかりだとか…
-
第7話 絶望が染み付いた雑居ビル
東京のビルオーナーの方から除霊依頼。青森在住のイタコが十数年ぶりに都会の地に足を運ぶと、そのビルには現代社会問題に結びつく淀んだ因縁が渦巻いていた…
-
第6話 忘れられた墓
とある村役場からの鑑定依頼が入りました。内容は「村はずれにある、誰もお参りに訪れない昔の墓を撤去したい」というもの。現地に赴き霊視鑑定してみたところ…
-
第5話 ホテルの302号室
観光地にある某ホテルのオーナー様からいただいた鑑定依頼。「出る」と言われている302号室をどうにかしてほしいと頼まれ、向かってみたところ…
-
第4話 中古マンション
知り合いの占い師の代理として、とある中古マンションの空き部屋を鑑定。玄関に差し掛かった時点で強烈な負の念を感じ、足を踏み…
-
第3話 災厄を巻き起こす日本刀
青森県むつ市で在宅鑑定をしていた際、ご依頼者様が「見て欲しい」と持ち込んできた古い日本刀。鑑定してみたところ恐ろしい因縁…
-
第2話 呪われた土地
青森の地を離れ、関西の某都市で占い師として生計を立てていた頃のこと。「幽霊が出る」というマンションの部屋を鑑定。部屋にい…
-
第1話 怨霊の発生源
イタコである師匠からの要請で、関西地方のとある地方都市へ出掛けた天啓在籍の霊能者の先生。そこで待っていたのは、凄まじい形…